長年便秘に悩んでいる私がついに見つけた解消法教えます!

便秘茶で美味しく便秘解消

便秘茶を飲んでいます。まさかこんなお茶で便秘解消されるとは思わなかったのですが、飲んだ二日目からスッキリできるようになり、とても驚いてしまいました!

 

今まで便秘を解消するためあれこれ頑張ってきたのに、まさかこのお茶でスッキリできるとは想像もしていませんでした。

 

職場の年配女性も便秘に悩んでおり、お茶を飲んでスッキリできるようになったと言うんです。

 

まさか・・と思いました。

 

よく話を聞いてみると普通のお茶ではなくて、ちゃんと便秘茶として売っていると言うので、ネットで調べて人気のある便秘茶を買ってみたんです。

 

味は香ばしくて美味しかったので、こんなに美味しいお茶でお通じがあったら嬉しいだろうなぁと思いました。

 

するとすぐに毎日お通じがある生活になり驚いています!!

 

会社にも持っていて飲んでいますし、腸がいつもググっと動いて嬉しいですね。

 

便秘解消されると、出ていたお腹がスッキリしましたし、気持ちも明るくなり、仕事も集中してできるようになりました。

 

また友達と遊びに行くときも楽しめるようになりました。

 

毎日スッキリできる生活ってなんて快適なんだろうって思います。

 

便秘茶はこれからも便秘予防として飲み続けようと思っています。

便秘解消のために気を付けていること

 

便秘でイヤなことは、お腹が張って苦しいことと、タイトなスカートとかジーンズをはくとシルエットが様にならないことですね。

 

それに身体の一部が重く沈んでいるようで憂鬱な気持ちになります。

 

そうならないためにも、日ごろから便秘を防ぐために色々な方法を活用しています。

 

まずは食事。やはり食物繊維を意識的にとると結果が違います。

 

食物繊維、ときくと真っ先にレタスかな?

 

と思いますが、自分のオススメは菌類、いわゆるキノコです。

 

何しろキノコは旨味成分がたっぷり詰まっているし、何よりローカロリー。

 

ダイエット中の人にもおすすめできる食材です。

 

もう一つ自分が実践しているのは朝、起きたらとりあえず200mlの水を飲むということです。

 

これは良い方法なのかわからないけど、水を飲むことで胃腸をビックリさせて動かすという感じですね。

 

調子が良いと、すぐにトイレに行きたくなります。

 

ただ、これは本当に胃腸が弱い人が実践すると逆に調子を崩すことになるんじゃないかなとも思います。

 

もともとは便秘を解消したいときは、すぐに効果がでる薬に頼っていたものでした。

 

けれどいつまでも薬に頼るよりも、自然なお通じのほうがどう考えても健康的だと気が付きました。

 

より自然体でいられるほうが、人間らしいというか体に負担がかからないと思います。

便秘解消には規則正しい生活が一番

 

便秘は誰しも1度は経験したことがあるのではないでしょうか?

 

1日便が出ないだけでも症状はなくても気持ちがすっきりしないものです。

 

学生時代は毎朝便が出るというのが当たり前のことだと思っていましたが社会人になった辺りから定期的に便秘になりました。

 

どういう時に便秘になるのかと言いますと、朝食を抜くとリズムが崩れるせいか便秘傾向になります。

 

寝坊してしまい自宅で朝食が摂れずに会社や行く途中で食べても同じように便秘気味になります。

 

こういった点からも便秘解消には規則正しい生活が一番なわけです。

 

可能なら朝食は決められた時間に食べるのが一番ですが社会人になればそうもいきません。

 

出張や普段より早く職場に行かなければならないことも少なくありませんからね。

 

私は朝食を必ずしも決められた時間に食べてはいませんが極力自宅で食べるようにはしています。

 

これだけでも少しは改善すると思います。

 

あとは便秘解消のために行っているのは運動不足にならないように出来るだけ歩くようにしています。

 

駅の階段の昇り降りや帰宅時間が早ければ1つ手前の駅で降りて自宅まで歩きます。

 

職種にもよりますが仕事中は動く機会が少ないので運動不足になりがちですからね。

 

歩くだけなので負担も少なくお金もかからないので長く続けることができています。

 

薬に頼るのが悪いとは思いませんが、まずは簡単に出来ることから試していくのが最善だと思います。